観光タクシー 貸し切りバス ジャンボタクシー予約はこちら
お問い合わせはこちら
日本全国どこでも 観光バス・タクシーネットワーク

とっておきの桜*穴場情報

投稿日:2017年03月01日
カテゴリー:,

3月になりました!

東京では、今月下旬にも桜の開花宣言が聞かれることでしょう♪

 

さてさて、桜の名所といえば、どんな場所を思い浮かべますか?

弘前(青森県)、高遠(長野県)、千鳥ヶ淵(東京)、京都や奈良などでしょうか。美しい桜のパンフレットを見ると、行ってみたい!と思いますよね。

でも、誰もがそう思うわけで……当然、桜の見頃はそれらのスポットは宿の予約も困難なほど激混みです。

そこで、人ごみにまぎれることなく、ゆっくりと桜を堪能したいと思っている方に、私のとっておきの桜の穴場をご紹介したいと思います。

 

勝手にランキング第3位

【小川村(長野県)】

img_15_3

小川村は、長野市と白馬村のほぼ中間に位置しています。

私は黒部アルペンルートの観光を終えてから戸隠神社へ向かう途中に、偶然この村を通ったのですが、あまりに可愛い景色が広がっているではありませんか!

小さな集落と、その奥にある山並みにポンポンポンっと浮かぶように見える桜。

桜山にぐるりと囲まれた村に、思わず車を停めて散策してしまいました。

img_15_4

カメラの腕が悪くて、霞がかった写真になってしまって美しさが伝わりにくいのですが、実際は感動する可愛さ♪

その景観は「信州の自然百選(景観選)」「信州サンセットポイント百選」に選ばれていて、「日本で最も美しい村連合」のひとつでもあるんですよ。

 

勝手にランキング第2位

【平草原公園(和歌山県)】

IMGP4707

白浜の町並みを一望できる高台にある公園です。

広大な敷地内には桜並木がたくさん!

ゆっくり時間をかけて散策したり、お花見を楽しんだりすることができる公園です。

昼間の桜もすばらしいのですが、おすすめしたいのは夜桜。

IMGP4761

幻想的でほんとうに美しいです。

 

勝手にランキング第1位!!

【十津川村(奈良県)】

IMGP4500

十津川村は奈良県の最南端、深い山間に位置しています。

迫力満点の谷瀬の吊り橋などが有名ですが、注目して欲しいのは桜!

コバルトブルーの川面に桜がうつり、それがすばらしい美しさです。これが延々と続いています。(この道路を南下していくと熊野本宮大社へと続いています。)

紀伊半島を旅行するときにはぜひおすすめしたいスポットです!